今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

お昼ご飯を食べられなかった

ぼくの食費は一食500円未満なのですが、この間会社の人に連れられて一食1000円の上級国民豚カツ屋さんに連行されてしまったので食費をオーバーキルされてしまいました。

 

本当は昨日節約して一食分くらいは捻出するつもりだったのに残業のおかげでスーパーには高い総菜しかなく、泣く泣く節約を諦めました。

 

そして今日の残金は180円。

朝は脳と胃をカフェインと砂糖で誤魔化すために甘い缶コーヒーを90円で買い午前中を凌いで、昼休みは全力で寝て体力を温存しました。

 

午後は残り90円で買ったトマトジュースを少しずつ胃に流して空腹をセーブ。

 

なんとか定時過ぎまで持ちこたえましたが、そこでなんどか気を失いそうなほど眠気が襲ってきたので帰ってきました。

 

金おろせば?と言われるかもしれませんが、手術やロシアのためお金は一円も無駄にはできないのです。