今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

幽遊白書を一気読みした


【モンスト】幽遊白書コラボ18連ガチャ!よきゅーんが号泣!?【GameMarket】

 

ゴー☆ジャス動画で凄く楽しそうに語ってるのを見て、ハンターハンターは読んでるのに幽遊白書は一切知らんなあと思ってこの動画は途中で切り上げて全部読んでみることにしました。

 

幽遊白書自体は昔、SFC幽遊白書2を持っていたのでキャラだけはなんとなく判ってる程度の状態だったけど、具体的に全く知らなかった。

 

最初はバトル漫画じゃなくて本当に幽霊のお悩み解決みたいな話でジャンプ漫画だなあと思ったけど、狸と爺さんの話はかなり良かったし序盤は序盤で面白かった。

めちゃくちゃ台詞の長い飛影にはかなり笑ったし。

 

後は動画でも言ってるけど、戸愚呂弟の最期は本当に泣きそうになったし、なんで富樫はこんなにおもしろい漫画を描けるのか不思議でしょうがなかったのと、ちょくちょく腰痛がどうとか漫画家の休日の公式だとか漫画をイヤイヤ描いてる片鱗が既に見え隠れしてたのも面白かった。