今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ヘッドホンとキーボードを買いました

https://www.instagram.com/p/BSgLQh9F302/

買った

 

まずはキーボードから

 4千円くらいのUS配列キーボードを買いました。

パソコンでお金を稼いでいるのに人生初のUS配列青軸キーボードなのでこのブログを書いてる今も結構苦労してます。

何が1番辛いかというと確定のEnterが横長なので毎回押し間違える。

普通英語だったらEnterなんて改行にしか使わないからこの形なんだろうけどやっぱりいつもキーが有る所にないのは違和感があります。

後は半角全角キーがないので最初どうやってキーボード打つのか戸惑ったけどctrl+`で偶然日本語が打てたのでなんとかなりました。

青軸だけあってカチカチうるさいけど、押してて気持ちいいのも確か。

テンキーがない分省スペースでいい感じです。

 

サラウンドヘッドホン

 

 頭が痛くなるとか悪評もあったけどコスパが高いと前向きなレビューも見てR6S用に購入しました。

まだR6Sはやってないので効果はわからないけど、これで上達出来たら良いなと思ってます。