今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

パケット代を抑えつつdocomoアドレスを使いたいならドコモメールを設定しよう!!

副業でアフィリエイト収入を得ているはてなブログにありがちなタイトルにしたけどアフィじゃないです。

 

という訳でパケット代がかかるから携帯からメールを受信したくはないけどドコモのアドレスもそれなりに使うので受信はしたいのでPCでドコモアドレスから受信する設定をしました。

www.nttdocomo.co.jp

 

ていうかドコモの受信サーバーって受信したら終わりなのにIMAPなんですね。端末変えてもメールを受信し直せるようにって配慮なんだろうか。

データスタンプでも見てところ天式で消してるんだろうけどすごい量のメールがサーバーに溜まってそう。

 

登録をしてからじゃないと別ISPから受信できないport465って事はこれがもしかしてOB25Bのサブミッションポートって奴なのかな。

「受信させてもらえないんでしょうか・・・」「しょうがないにゃあ・・いいよ」って感じですね

 

ブラウザ版はこんな感じ。

真っ白にしたけど真ん中のカラムにメールの一覧が並んで右カラムに詳細が表示されます。

f:id:Big_iris:20170410202648p:plain