今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

昨日のsquad

昨日もブログ書いた後にsquadを二戦くらいしたけど、全然敵が見えなくて全く役に立てなかった。というのも、そもそも始めたばかりなので敵と味方の区別があまりつかないこと。しかも、兵科によって味方でも微妙に見た目に違いがあるからどこで判断すればいいのかわかりにくい。

おかげで、反射的に覆面を銃撃したら味方だった(team killのメッセージがでたのでわかった)ってこともあり…

このゲーム敵の視認性がかなり悪いからかぼく以外にも戦闘中にボイスチャットでfriendly!!friendly!!って叫んでるのをよく聴くし誤射は多そう。

あとは出入り口にクレートを積んで建物を要塞化してる間外人がマインクラフトマインクラフトうるさかったり、敵の拠点を二部隊共同で強襲したりいろいろあった。


昨日書いたブログは文字ばかりで殺風景だったから昨日のsquadはGeforceの動画キャプチャソフトを試して見たんだけど、無駄に高画質で再生するだけでも重たくて再生出来なかった(ビットレート40000kps)ので今日も文字だけ。
本当はマインクラフトしてるところとか2部隊合同で行動してるところを貼りたかった。


今日帰ったらキャプチャ設定見直します。