今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ankiのdeckを変えた

以前つかおうとしたdeck
f:id:Big_iris:20160203212430j:image

このデッキ、日本語からロシア語を答えるタイプのデッキなんだけど、まだロシア語はおろかキリル文字にすら慣れてないぼくにはかなり難しく一日分の課題すらクリア出来なかった。

そこで、別のデッキを探し出して今はロシア語から意味を日本語で答えるタイプのデッキをやってます。


f:id:Big_iris:20160203213312j:image

これだと綴りを覚えないしよくないのかなあと思うけど現状でまず必要なのはロシアンフォロワーのツイットを翻訳なしで読めるようになることなので一旦これに甘えてデッキをクリアしてみたい。