今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日やったこと

昨日は1時頃に寝たので9時頃には目は覚めたんだけど、雨が降ってたので意気消沈して二度寝。更に3時間ほど追加で寝てめちゃくちゃいい夢を見られた所で一応寝すぎも偏頭痛になる原因なので昼の12時になった所で意を決して起床しました。

 

木曜に休みにやることリストを掲げたのに結局何も出来てないのでは流石のぼくも恥ずかしいのでとりあえず動く。

 

しかし、もうこの時点で、昼になって病院がしまっているので木曜にやろうとした事の内の内科通院整形外科は詰み。

 

任意保険

じゃあと、家でやれる事のうち身体を動かさないで済むバイク任意保険の解約から手をつける事にして早速電話。

うわぁ契約の電話とか面倒くさいなあと思ってたけど、「任意保険の満期終了をしたいんですけどぉ~」って言ったら証券番号と電話番号と生年月日を聞かれただけで終了。きちんと計ったわけでもないけどダイヤルしてから3分も掛かraなかったと思います。

 

ハーフタイム

後は、半端に着替えてだらだらしてたら15時頃になってしまって、「雨も降ってるしめんどくせ…明日晴れるし明日でいいだろ…」と思って出かける気をなくしてたが「日曜に出掛けるとか死んでも嫌だなあ」とも思ったので意を決して傘を持って大都会大宮へ繰り出しました。

 

大都会大宮

大都会大宮で出来る事は散髪ランウォークの購入ポケットwifiの解約メモリの売却

しかし、この内メモリの売却は家を出た時点でメモリを持ってきてない事に気付いたのでおじゃん…しょうがないので今週は諦めることに。

 

ポケットwifiの解約

靴を買った後は手荷物がかさばるのが目に見えていたのでまずは契約解除から。

バイクの任意保険は、年間契約一括で払うものだから違約金なんてそもそもなくて辞めますの一言で終わったけど、ポケットwifiは途中解約になるので違約金が発生してごちゃごちゃ面倒だった。

といっても結局お金掛かるけどいいですね?の確認とサインを何度もしたくらいだけど。

もう二度とwifiなんて契約しない。

 

ランウォーク

大宮のアシックス直営店へ。

直営店って事でそこら辺の靴屋じゃなくて高い靴しか売ってないタイプのお店ですごい接客が丁寧だった。

足の形の計測

ランウォークが欲しいんですけど~って言ったら色々紹介されて「ちなみに足の計測も無料で出来るけどやる?」(本当はこんな軽い口調じゃない)と言われてやることに。

素足にシールを貼られて機械に片足を突っ込んで測られた。

 

それ曰く、足幅はEE右足が25cm左足が25.4cmくらいらしい。

じゃあとEEで絞って後はデザインで選択したのがこれ。

https://www.instagram.com/p/BCASQ27szKc/

ランウォーク購入しました!

見た目完全に普通の革靴なのがいい。

Instagramで彩度が弄られてるんでアレなんですけど、本物はこんなに赤みががってないです。

 

25cmと25,5cmで色々試したんだけど25cmは少し窮屈だから25.5cmはかかとが浮いて靴擦れしそうだったので、結局皮だから慣れた頃に足にもフィットするだろうと25cmを選択。ついでに足にフィットするようにセミオーダーのインソールも1500円で作ってくれるそうなんでそれくらいだったとそれもまとめてお願いした。

 

実際の所、何が違うのんな(๑'Δ'๑)というと、

  • タンやクォーターライニングにクッションが入っているので内側が柔らかくて柔軟に足を動かしても痛くない。
  • 革靴のゴム底がランニングシューズと同じ物でクッション性が高い(らしい)。
  • セミオーダーのインソールのおかげで足元が完全にフィットするしそこも柔らかいクッションになってて踏んだ時の感触が全然違う。

というのが主だった。

 

まあ厚めのインソールを入れた普通のシューズを履いていったので、革靴と比較して走れるランウォークを履いても「走れるってほどでもないな。」って思ってしまったのが実際のところだけど、それでも安物の革靴とは確かに全然違った。

 

ユニクロ

ランウォークを買ったら思いの外でかい袋で渡されたので(ABCマートの巾着くらいの容量をイメージしてた)散髪に行くには邪魔だなあって事でこれで終了して帰路につこうとしたんだけど、最近部屋が寒いが暖房もないし部屋でコート着るのも重くてだるいと思ってたのを思い出してそのままの足でユニクロへ。

 

「部屋着だしダサくていいか・・」って感じでウルトラライトダウンを買って帰りました。ユニクロにウルトラライトダウン着てる人が結構居たのが面白かった。

大宮のユニクロはルミネとかいうオシャレスポットにあるので苦手です。

 

結果

×内科の通院(午前中)
×整形外科の通院(午前中)
○アシックスでランウォーク購入
○バイクの任意保険の解約
○ポケットwifiの解約
△エラーの出たメモリーの売却
△散髪
△ガス台周りの大掃除

 

明日もまた大宮へ行くのはだるいしメモリーと散髪は来週でもいいかな。

ガス台の掃除だけ頑張ろう。