今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

無停電電源装置が初めて役にたった

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BBXVR88szB_/

 

半年前くらいに買ってただのでかいだけの電源延長ケーブルになっていた無停電電源装置UPS)が今日停電して初めて役にたった。

 

見たとおり埃が貯まるような部屋の隅に置いていたので最近は全く意識してなかったので停電して部屋の明かりが消えたのに何故か映りっぱなしのモニターとピーッピーッっと部屋に響く電子音で一瞬何が起きたのかさっぱり分からなかった。

 

UPSが機能してるのに気付いた時には咄嗟にPCをシャットダウンしていたので、実際どの程度の時間持つのかは分からなかったけどとりあえずこれで突然停電が起きてもHDDやファイルが壊れる心配はもうなさそう。