今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

もういいですヘリのパイロットになります

 

Air Astanaの副操縦士の一日 : おそロシ庵

パイロットいい

2015/12/21 21:25

 

最近ロシアにかぶれてるミーハーなぼくなんですが、おそロシ庵でパイロットの写真を見て「フライトシムがやりてー」なキブンになったのでSteamでゲームをさがしました。

 

そしたら嫌儲Steam部でTake on Helicoptersの話題が出てきて即決で購入。

G2AでSteamキーを買いました。

 

 

はじめてのG2A

www.g2a.com

ライセンスキーの取引が出来る俗にいうマーケットプレイスのG2Aを初めて使った。

まるでセール中かのようにゲームが安いんだけど流出したクレカ情報で購入された違法なライセンスキーも蔓延っていたりあまりいい印象がなくて使ってなかったけど、Take on Helicoptersは保証込みでも数百円だったので今回初めて使ってみた。

 

 

Take on Helicopters

ARMAシリーズ開発のボヘミア製ヘリシムというか実際起動したら完全にARMAの操作でびっくり。しかもBGMも完全にOperationArrowheadで聞いたもので使い回しやんけ…と思ったけど、まあこれならFPSでのヘリとかにも応用できるしいいか…と前向きに判断してやっていきます。

 

まあ今日は脚が痛すぎて全然やってないんだけどね。

 

 

いつもブログ書く時におもうこと

○○を買いました!使ってはないです!みたいな記事を沢山書いてる割にじゃあ実際使ってどうだったの?みたいな記事を全然書いてない気がする。

今度、洗い出しをして記事ネタが詰まった時の候補にしておこう。