今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

坐骨神経痛

椎間板ヘルニアもどき?

MRIの結果で明らかに突き出た椎間板を見せられて『神経を突き破ってないからヘルニアではない』と言われたけど、椎間板が突き出てるのが”ヘルニア”なのでは?と思いながらそうなんですか。と返したのが先々週の水曜日。

 

二週間痛み止め飲んで湿布貼ってリハビリしてたらよくなると言われたけど、ぼくは朝起きてとりあえず病院に行けるような年金生活の老人じゃないんで禄にリハビリも行けず脚を引きずりながら会社に通ってる内に太ももの痛みだけだった症状が疼痛になりふくらはぎにも痛みが届き腰痛まで増えてどんどん悪化していってます。

 

疼痛(神経痛)

2年前の夏にやった帯状疱疹でもそうだけど、会社に入ってから免疫力が一方的に落ちてるのか神経痛に凄く弱くなっている気がする。断続的に痺れのような痛みがあって何もせずに座ってるだけでも急に痛みが走って正直集中なんて一切できない。

 

これも一重に20年以上禄に体を動かさずにモニターだけを眺めてコントローラーより重たいものを持ったことがないんですぅ~♡って生活をしてきたのが原因だと思う。

 

 

会社

ぼくの会社は、IT系の皮を被りながらも工場か作業場の如く一晩中肉体労働を強いられるタイプの会社なので、今の状態では正直仕事にならないしこれが慢性的な物になって重たい物を持てない身体になってしまった場合もうこの会社には居られないかもしんないしなんとかして治さなくては…