今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今から帰る

月初恒例の夜勤の時期が参りました。給料日前にこの試練があるぼくの会社は薄給のくせしてぼくたち社員を試してるのではととても強く思う、

というのも、これで帰って休みならともかくまた昼に出てこないといけないこと。

普通夜勤といえば、明けの日は翌日まで休めるはずでしょと思うところなのだけど、ぼくの会社はそうはいかない。

会社の面接でも夜勤はあるといいつつもこんな事はきかされてなかった。

まあ残業代はその分もらえるから頑張りがいはあるんだけど、それでも生活リズムが安定しない暮らしは厳しい。。


最近会社の愚痴しか記事に書くことがなくてごめんなさい。