今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

3連休でルーンファクトリー3SP2回クリアした

 

↑はショコラと結婚

↓はシアと結婚直前

 

ミスキーに似たスクショをタイムラインにUPしてもしょうがないと思ったのでシアさん結婚のスクショは撮ってないです。

 

ルンファクシリーズやってきたけど周回プレイする楽さは3SPが最高。

初プレイはめちゃくちゃ寄り道して何十時間もかけたけど、やろうと思えばRTAほど急がなくても10時間もかからずクリアできそうな気がする。

このゲーム、戦闘に関してステータスより装備の依存度が圧倒的に高い。

 

全然レベル上げしないで装備だけ揃えて進めても結構簡単に進んだ。

 

 

ラスボスのアクナビートに至っては油で火耐性下げる奴を試した所一発1000ダメージ出せるようになって簡単に死んでしまった。

これでいいのかネイティブドラゴン…

 

でも4人で本気出すとネイティブジャイアント封印するエネルギーで世界まで滅ぼせちゃうらしい。

ほんとかな。

ていうかセルザに「アクナビート?油ぶっかけて火つけたらくたばったよw」って言ったら殺されそう。

 

ネイティブドラゴンがちゃんと味方の4のあとに3やってみるとやってること皇帝並みに極悪だよね、マイスくん。

アクナビートもルーンのためにマイスを連れ去っての記憶奪って偽の記憶植え付けてやっちゃいけないライン超えてるのも悪い。

 

もっとやりようあったでしょ。