今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ルンファクFもう少しで終わりそう

ビアンカとの結婚は置いといてストーリーをぐんぐん進めてます、

毎度おなじみの手編みマフラーを量産してクラフトスキルを上げて防具を作ってく作業をやってるんですけど、フロンティアはふわ毛の購入額に対して手編みマフラーの売却額が下回るので赤字なのがつらい。

 

その代わり数回作っただけですぐレベルアップするので楽です。

昔は無限生産が出来ないように店売り品は赤字にしてバランス撮ってたんですね。

素材購入額+RPを払ってるのに赤字じゃ牧場経営成り立たないよ~。

 

 

 

 

お話は今地上のダンジョンを特に理由なく進めながらくじらのお願いを聞いてたらルーンが枯渇してくじら島が転落する危機が急に訪れてクライマックス感出てきたところ。

 

今まで嫉妬竜とか古代の巨人とか帝国とか新秩序とか色んなボスがいたけど、今回はルーンを兵器に転用する研究を没収された研究者の逆恨みらしい。

オーシャンズもそうだけど王国内の話で世界の危機ならネイティブドラゴンも手伝ってほしいんだが…

セルザは弱ってあの場を離れられないなら百歩譲ってわかるけど、シアレンスの水ドラゴンはお花見してる場合じゃないでしょ。。。