今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ルンファクOなんとか2,3ボス目倒した

今日でルンファクOを一旦クリアまでやる予定だったんですけど、昨晩に2ボス、今日丸一日掛けて3ボスを倒したところで限界で終了。

 

 

まさか朝から1日使ってクリア出来ないとは思わなかった。

一日の殆どは装備を整えるために農業に勤しんでたんですけども。

 

アイテムの素材に合成アイテムが必要なレシピだと低レベル素材の合成のためにとっくに終わった土の精霊殿だとかに帰らないといけなくて島‐島間の移動の必要があるんだけど、RPの行動制限がキツくて大体の移動で間に一旦街に帰って眠らないといけないのがめんどい。

 

大体そうやって島を行ったり来たりしてモコモコの帽子とウィンドロッドが完成したあたりでゲームがだいぶ楽になった。

ウィンドロッドはホーミング性能付きで持続が長いからルンファク特有のノックバックせずに多段ヒットするタイプの強い武器だった。

でも、元々が敵が硬すぎたからこの杖が強いというより、この杖を使って初めてルンファク3以降の快適戦闘と同じくらいの戦闘になっただけって感じする。

 

その辺りも含めてやっとルンファクO楽しくなってきたところではある。

明日も引き続き遊んでいきます。