今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ルーンファクトリーオーシャンズはじめました

体感

2日前にルンファクOはじめてました。

ルンファク5クリアした当日に初めて体重のことも書かないといけなかったから送れましたが。

 

今は10時間弱やって最初のダンジョンをクリアしたところ。

3の後の作品だからある程度遊びやすいシステムだろうと想定してたけどシステムの継承元はどうやら同じWii3D作品のフロンティアらしくかなり古臭い印象。

#やってるのはPS3版だけども…

 

アイテムを手に持つために一々スタートメニューを開けないといけないのはたまげた。

PS3作品なのに右スティックが余っててカメラ操作すら出来ないのが理解できない。

Wiiリモコンに右スティックとかないからなんだろうけど、だとしても、クラコン対応にすればいいのにって思った。