今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ルーンファクトリー5 第一章おわりました

 

ルンファク4同様に4つのダンジョンをクリアしたら一旦第一章終わりでスタッフロールが流れました。

まだ素材も銅までで銀すら手に入れてないからシナリオの一区切りってだけでゲーム自体は序盤も序盤なんだと思います。

 

ルンファク4はラスダンでプラチナが拾えてプラチナ装備整えたらすぐクリア出来るくらいだったから5もそれくらいの素材が出てくればクリア近いのかなって予測してます。

 

ゲーム性は普通の3D ARPGで特別な所は何もない。

見下ろし2Dだった3,4と比べて攻撃が避けやすいのでボス戦がめっちゃ楽なくらい。

農業やクラフトや恋愛要素をそこそこにして駆け足でクリアに向かったらすぐクリア出来そうな程度の手応えです。

今のところ結婚したいキャラも居ないし独身で一旦ED目指そうかな。