今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

両目共に片目視力1.5でフィニッシュです

レーシックしたので病院で一週間検診を受けてきました。

寝起きでぼやけたり目が乾く事が多いので視力落ちてるかもくらいに思ってたけど視力検査をしたら両目視力1.5でめちゃくちゃ良好でした。

 

多分普段ちょっと見えにくいかもってなってるのは遠視気味なのかもしれない。

まあ全然今までの乱視で眼精疲労で頭痛を抱えてた時に比べたら若干の遠視くらいは全然苦じゃないし想定の範囲内なので問題はない。

 

光が眩しいとか遠視とかドライアイとか10年悩んで想定してたから大丈夫なだけで、視野に関して神経質だったりしたらしんどいかもしれんとは思う。

 

レビューにあった自分はいいけど人には勧めないかなっていう気持ちはわかりました。

正直30になって副鼻腔炎なり腰痛なり持病的な物が増えて身体がしんどいのには慣れてるからこれくらいは今更なんとも思わないて感じが近い。

 

世の中にはレーシックしてないのにもともとドライアイとかの人も居る訳で、むしろそういう人の方が可哀相に思います。