今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

理解するしないでなくてとにかく韓国語にふれないとだめかもしれない

www.youtube.com

 

単語暗記をひたすらしても全然使用する機会もなくて定着もしなくて技術が停滞してるところなんですけどハン検4級の問題をやってて文章を読めるではなくてページだったり出題形式的な問題のビジュアルで答えを暗記してしまえることがわかったので、You Tubeの映像とその翻訳を覚えることはおそらく個人的に難しくはないだろうと思った。

 

それで、単語の暗記ではなくてYou Tubeスクリーンショットにかかれた字幕の文章をセンテンスで暗記してしまったほうがおそらく知識も後から身につくし1つの動画がそのうち翻訳なしでも見られるようになるんじゃないかと思って上の動画でanki用の問題を作ったりしてます。

 

今後は高度に理解出来る段階ではないので出来ることを増やすのに集中してみます。