今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ゴージャス動画乗っ取られててワロタ

 

今日のAM4時頃くらいはアイコンが変わってたけど既存の動画も見れてたしYouTubeなんかバグってんなくらいにしか思ってなかったけどアカウントが本格的に乗っ取られてたらしい。

 

 

YouTubeの二段階認証ってパスワードログインとパスワードログインした状態のアプリでの認証だから二要素認証でもないよね。

天下のカリフォルニアIT企業のGoogle様の割にセキュリティ激甘では?って思う時ある。

一般の視聴者ユーザはともかくせめて収益化されてるアカウントは収入に関わるんだし二要素認証、できれば生体認証にすればいいのにと思うけど、iPhoneはともかくGoogle様のAndroidは全てのデバイスに生体認証センサがあるわけでもないし実現出来ないんだろうね。

 

明け方ににibの実況中途半端にみてた所だったから早めの復旧をお願いしたい