今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

.hack//G.U.HDリマスターはじめました

f:id:Big_iris:20211123210051p:plain

 

櫻坂46のコンテンツも大体追いついてしまってやることがなくなってしまったので.hackはじめました。

中学生の時にPS2でリアルタイムにやってたんですけど、アニメもゲームもあんま話がよくわからなくて全然記憶に残ってなかったのでものすごい新鮮な気持ちでプレイしてます。

 

昔は櫻井孝宏とか三木眞一郎とか声優大好きオタク中学生だったからなんとも思ってなかったけどフルボイスの長いムービーが超しんどい。

ストーリーは追いたいけど等倍速でムービー見なきゃいけないのが正直嫌…

戦闘も○ボタンの攻撃と×のガードくらいで単調。

フィールドからシンボルエンカウントでシームレスにバトルに移行するのは当時斬新だったけど今見ると普通に見えてしまう。

 

昔すげー面白いと思ってたけどこんなゲームだったっけ・・・みたいな気持ちになった。

 

FF12HDリマスターみたいに一部ボイス有りくらいでいいし2倍速と4倍速機能が欲しい。

 

せっかく買ったし空いた時間で少しずつやっていこうと思います。