今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

オタク教養のなさを感じる

VRChatは当然ボイスチャットするゲームというかチャットツールなんだけど、VRCをやっていても結局のところぼくはゲームをあまりやらなくなってるしアニメも全くと言っていいほどみないので全然話に合わせられない。

 

だから、その分、その話題にあがったアニメは”宿題”としてアニメを見るようにしていこうかなと思ってます。

 

アバターきっかけで見たメイドインアビスもかなり面白かったし

 

今の所、たまっている宿題は、がっこうぐらしデビルマン

がっこうぐらしはまだ7話くらいで正直どういう話なのか未だに分かってない。

説明をしない感じのアニメなのでしょうがないのだけど。

 

デビルマンに至っては昨日お勧めされたばかりなので手付かずです。

デビルマンも結構鬱なストーリーだそうなので、つらい気持ちになりそうなアニメばかりだなあと言った感じ。

 

メイドインアビスの話をしてた流れで出てきたのもあるのか、それともアニメ趣味も類は友を呼ぶのかもしれない。

 

まあともかくそういう教えてもらったのはお互いの距離を詰めるチャンスだと思うしきちんと教養つけてもっと仲良く出来たらいいなと思います。

 

以上