今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アイドルの顔覚えらんね-

乃木坂・櫻坂・日向坂をみてきてる訳ですけど、ある段階から全くアイドルの顔と名前が覚えられなくなってきた。

 

実は櫻坂もれなぁと上村の顔と名前が一致していない。

これでも覚えてない櫻坂は2択に絞れるから消去法で覚えられてる様な状態ではあるけれど、日向坂と乃木坂は正直ビブスないと全くわからない子が結構居たりする。

 

問題なのは公式サイトでアー写みても皆アー写用に同じようなセットしてるから余計に全く見分けがつかない。

 

バラエティで性格と客観的なキャラが出てきて髪色とか髪型変えた時に初めて本人を特定出来る個性が出来るからやっぱバラエティはアイドルの顔を覚えるのに必要だなあとか思った。

 

正直普通に可愛いと思うアイドルは沢山いるけど、かわいいけど誰だっけ・・・?ってなるから顔が整ってるだけよりなんか特徴あった方が名前覚えるし注目するなあって思ったりしました。