今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【LOL】本日の戦績 8戦5勝3敗

f:id:Big_iris:20210606212127p:plain

上が最新下が古い

JGもやります

jgを誰もやりたがらないまま始まってボロ負けするのはこりごりなのでjgもできるようになろうと思います。

リーシンやシンジャオは触ってみてあんまり使いこなせる気がしなかったのでyoutubeで調べてワーウィックが初心者向けだそうなので使ってみることにしました。

 

死にかけの敵への最短ルートが可視化されて追いかける時にスピードが上がるからキルがすごく伸びる。

攻撃するだけで回復するサステインもあって結構強い。

 

上級者になると死にかけの敵を見つけてチェイスするのはハンドスキルでこなせなきゃいけないだろうから実質パッシブスキルなしみたいになるチャンプな気はする。

 

負けた試合の話

下から4戦目

f:id:Big_iris:20210606214018p:plain

f:id:Big_iris:20210606214442p:plain

対面ワーウィックに分からせられました

こちら側のジャングルも荒らされてファームすら許されずに負けました。

一応BLITZ的には2ndだったので大Feedこそしなかったものの使えないJGは戦犯ですね。

JGで対面JGに優位取ったらカウンタージャングルして腐らせるといいってことですね。

今度真似してみます。

スコアはこんな感じ

f:id:Big_iris:20210606220415p:plain

下から6戦目

f:id:Big_iris:20210606214901p:plain

これはADCやりたくなかった人が仕方なくジンクスをやってボロ負けした試合。

リーシュを無視されて何故か見つけた対面をタワーまで追っかけて速攻死んでレベル2先行されてからボロ負け。

f:id:Big_iris:20210606215427p:plain

レーンを押すために仕方なくプッシュして取ったCSのせいでジンクスよりも稼いでしまったためにADC判定されるのが笑える。

 

ADCが厳しい時は早めに見捨ててMIDからドラゴンやヘラルド付近のワーディングをシてたほうがよさそうですね。

このゲーム自分も下手くそだけど自分より下手くそな相手を介護する余裕ないのがシビアです。

タワーハギングしながらJGのガンクを待ってたほうがよかったですね。

下から7戦目

下から4戦目と大体同じ

言うことはないです。

 

 

最後に

最初と最後でMVP取れたけど維持出来ない以上はまぐれか敵が弱いかって感じ。

もっと技術あげないとだめだね。