今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

韓国語の名詞がほんの少しだけわかるようになってきた

単語帳をシャドーイングすれば覚えられる!みたいな暗記法がYouTubeを支配してるのでキクタンを寝る前に一周音読する作業をしてる。

 

単語と和訳をひたすら唱えてるだけで意味も想像出来てないし半信半疑もいいところだけど、教えてくれる教師がいるわけでもないので単語の音読音声しか頼るものがない以上やるしかない感じ。

 

覚えるべき単語は果てしなく多くてまだ韓国語は全然理解できないけど、목소리(声)とかVRCHATで聞き取れる単語は少しずつ増えてる。

 

動詞は『「가자(カジャ)」が「行こう(勧誘)」だから「~자」が勧誘。英語で言うlet'sなんだなあ』って咀嚼しないと活用が理解できない感じだからまだ全然わからない。

 

今日も音読してドラマ見て寝ます

おやすみなさい。