今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

リモートいつまで続くんだろう

リモート3日目が終わりました。

コンプライアンスとかビジネスマナーとかコミュニケーション能力とかもう何度聞いたか分からない一般的な入社講習をめちゃくちゃやってます。

 

前の会社は新入社員に読書感想文を書かせるだけで3ヶ月くらい放置してたんでリモート研修っていう名の休みに淡い期待を抱いていたんですけど、ちゃんとした会社なのでちゃんとしてるからそんなこと一切なかったです。

 

すげーいい会社だなあ転職してよかったなあって思ってるはいるけど、現場に入ったわけじゃないから環境が良いかはまだわからない。

 

その現場についても電話で客先面談の連絡を受けたんだけど、そのお客様も基本(面談も業務も)リモートになるって言われました。

 

8月まで定時出社定時退社してたのに、いきなりリモートワークとかいう人権を与えられてとても慣れません。

この待遇になにか騙されてないかとても不安になります。