今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休三日目:KSP

例の緑くん

淫夢実況でただひたすら惨殺されてる例の緑くんのゲーム。

地球周回軌道だけで満足してたので月周回軌道を目標にやってみました。

面倒くさいんでカーバルのことは地球、Munのことは月っていいます。

 

f:id:Big_iris:20200504212805j:plain

地球周回軌道から月方面へ。

ここは単純に順方向へ加速するだけだからそこまで難しくない。

大気圏外ということと地球重力圏に留まるので推進力も大量には要らない。

 

f:id:Big_iris:20200504213449j:plain

月の重力に留まるように月重力圏内で逆方向に噴射して減速。やって見る価値ァありますぜ!

スロットルを開ける時間は1秒もないから燃料はそこまで気にならなかった。

どうでもいいけどνガンダムアクシズを押し返したら地球に落ちてくるよね。

 

今回の目的は月着陸じゃないので月周回軌道状態で時間加速して何周かしたら帰還。

 

f:id:Big_iris:20200504213829j:plain

月圏内から順方向へ加速して月から脱出。地球周回軌道へ。

あんまり加速をやりすぎると地球を中心にした楕円軌道になって帰還が困難になる。

 

 

f:id:Big_iris:20200504214025j:plain

前のスクショを見ての通り地球に直接落下するマニューバを描いた所、軌道速度3000kmで大気圏突入。

案の定爆死しました。

 

本来は大気圏に斜めに突入して大気でブレーキかけながら着陸しないと減速間に合わないんですね。

まあどちらにせよ、耐熱装備付け忘れたんで生還は不可能だったんですけど。

 

以上ヒヤリハット報告でした。