今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

会社で寝た

昨日から今日にかけては台風の強風で眠りが浅く、正直電車が遅れてた事にして二度寝してしまおうかと魔が差す所だったけど、そこまでのクズになるわけにはいかないので起き上がって最寄り駅へ。

 

結局、電車は止まっていて30分くらい駅のホームで待たされた時は「寝てれば良かった…」と何度か思ったものですけども、なんとか寝不足のくたくた状態で職場へ到着。

 

午前中は死ぬほど眠たかったので、お昼休みはおにぎりを飲み込んでフルで寝ました。

 

今の職場は1時間フルに休憩があるし食事も12時前に買ってくる事も出来るのですごく伸び伸びしてて大きな会社の余裕みたいなのを感じます。

 

お昼休みに熟睡したおかげで午後は寝起きこそぼ~っとしてたものの凄く気持ちよく過ごせました。

 

やっぱり外食でお昼ごはん食べるのに精一杯で眠る暇なんかない45分休憩は精神衛生上よろしくないと思う。