今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

定期代はいつ帰ってくるんでしょう

 定期の払い戻し

勤務先が変わったので定期の払い戻しをしました。

クレジットカードで買ったのでクレジットカードへの返金(請求額の打ち消し)になるそうです。

 

クレカ枠現金化しようとするのを阻止するための措置だと思うんですけど、いつ返ってくるのかよくわからないんですよね。

去年の夏は9万円の返金だったのでちょっとクレーマー気味にお金を取り返したけど、今回は冬ボーナスも間近で期限も半分くらいしかない定期だったので返金額は3万円くらい。

そこまでのダメージもなく、どのくらい経つのか待ってみようと思います。

 

ちなみに去年↓

big-iris.hatenadiary.jp

普通に考えたら、僕のカードは月末締めの翌月請求なので10月31日に締められて11月の請求でリターンされるはずだから一ヶ月待てばいいはずなんだけど、どうなるでしょう。

 

お金の管理がやりにくくなるので3万円は一度手元にあるていで家計簿をつけておきました。