今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

はじめての出向

5年くらいずっと同じ職場で働き続けて客先出向すらないタイプのお仕事だったのだけど、急に出向が決まって今日からその職場へ行ってきました。

 

その職場はセキュリティがすっごく厳しくて携帯の取り出しは当然禁止だしPCはネット出来ない(インターネットのwebに繋がってない)のでツイッターはおろかはてなブックマークすらも出来ません。

 

かといって初日なので特にやることもなく、ずっとLANでその会社のDocumentを読んでました。

 

5年ぶりに放ったらかしにされる新入社員の気分を味わってます…

 

まあシュレッダー係でじゃないので、それで給料発生するなら楽といえば楽なんですけど、一切残業しないと手取りが15を下回るんですよね~(ある程度財形してるんでこの見かけ通りでもないですが)

f:id:Big_iris:20171011202436p:plain

 

どうせ暇だしCCNAの勉強でもしてたい。