今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

風邪を引きました(六日目・終息)賞与で買ったもの

今日の朝はもう普通の体調で風邪の症状も落ち着きました。

ただ胃腸炎なので人に移すのもアレなので大事を取って今日明日はお休みを頂いてます。

 

 

さて、風邪を引いている間に振り込まれていた冬期賞与。

今回の賞与で買ったものをまとめときます。

Amazon埋め込みが多いので重たいかも。

 

まずは前借りで賞与前にポチったもの

断熱シート
ニトムズ 窓ガラス 断熱シート フォーム 徳用2P E1600

ニトムズ 窓ガラス 断熱シート フォーム 徳用2P E1600

 

 https://www.instagram.com/p/BLQ_rS6BiHL/

僕の部屋はこの写真の通りベランダが横に並べた6畳間の一辺分まるまるあるので日中は日差しがさして暖かいけど案の定冬になってみたら冷気がガラスとサッシを伝わって漏れてきて夜中に目が覚めるほど寒かった。

その対策に断熱シートを買いました。

といってもちょっと薬が塗られていて水だけでガラスに張り付くようになったプチプチです。

 

このかいなく後に風邪を引いてしまうんですけどね。

 

業務用洗剤
フォード CE3 シャンプー 4000ml

フォード CE3 シャンプー 4000ml

 

 貧しかった学生時代から今日までずっとお金の掛からない石鹸で頭から身体まで洗っていました。

が、ジムに通ってジム備え付けのボディーソープやシャンプーを使うと安っぽくて水っぽいのにやっぱり石鹸と違って肌が乾燥せずにカサつかなくていいなあと思っていてそのうち欲しいと思っていた業務用洗剤を買いました。

 

 バランスチェア
サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038

サンワダイレクト バランスチェア ガス圧昇降タイプ 100-SNC038

 

 腰痛の為普通の椅子には座れずバランスボールを使っている僕だけどFPSをするのに安定しない椅子はやはりつらいということでバランスチェアを買いました。

 

膝当てがあるので膝立ち気味になって背筋が伸びるのとたしかに腹筋への負荷を感じるのがいいです。

ただ座椅子としてはあんまりクッションもよくないかな。

 

風邪引き中

布団カバー毛布

 

 安物の薄っぺらいダウン布団のおかげで寒くてしょうがなかった風邪。

 ほしい物リストにずっと入れていたこのあたたかそうな布団カバーをポチる理由には十分でした。

結論は肌さわりもいいしぺたんこだったあの布団とは思えないくらい暖かいし買ってよかった。

 

トイレマット
オカ トイレマット エトフ ベージュ 約57×62cm

オカ トイレマット エトフ ベージュ 約57×62cm

 

 ずっとそのうち買おうで放置してたトイレマット。

5時に下痢で起きた時に足が冷たくて地獄だったのを思ってポチりました。

これ自体は実家でも同じ物を使っていたので特に新鮮味もない。

安物でもないので厚みがあって良いです。

 

風呂温度計
シンワ 風呂用 温度計 B-3 ウキ型 72651

シンワ 風呂用 温度計 B-3 ウキ型 72651

 

 今の部屋に越してきた時、「湯沸かし器の設定に対して実際の風呂の温度がぬるいんじゃないか??」と思ってた時にほしい物リストに入れた温度計。

これを機に買ってみました。

実はこれ、一番初めの断熱シートを買った時にも既に一度ポチっていてダブった状態に。

このブログを書くために注文履歴を遡っていて初めて断熱シートと一緒にポチっていたのに気づきました。

 

温度湿度計
エンペックス気象計 温度湿度計 生活管理温湿度計 置き用 日本製 ホワイト TM-2401

エンペックス気象計 温度湿度計 生活管理温湿度計 置き用 日本製 ホワイト TM-2401

 

 湿度も風邪の原因ではあるだろうなと思ったので枕元用の小さめの温度湿度計を購入。

前の部屋で湿度を測っていたもう一つこれより少し高い湿度計を持ってるんだけど、風邪を引いてエアコンを付けた時に湿度が20%を下回ってびっくり。

そりゃ風邪も引くわな。

 
加湿器
象印 加湿器 スチーム式 加湿量480mL/h ベージュ EE-RL50-CA

象印 加湿器 スチーム式 加湿量480mL/h ベージュ EE-RL50-CA

 

 というわけで湿度を上げるための加湿器。

光熱費が気になっていて余り使いたくないんだけど、実際電気代だけでも5000円以上を想定してた電気代が一月1500~3000弱程度だとわかったのでもうちょっと贅沢に使っても良さそうというのと病気になるくらいなら数千円くらい光熱費上がっても良いという気持ちで加湿器を購入。

届いたのが今日なのでまだ使ってません。