今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2016年もおわり

今年も一年更新達成できました。

もうブログが癖といっても過言でないくらい定着してる。

ということで今年一年をそのブログで振り返っていきたいと思います。

今年やったこと

スポーツジム通い

big-iris.hatenadiary.jp

土曜の整形外科通いをしないで済んだためにあいた時間ではじめた3月に始めたジム通い。今週末を含めた直近3週間は風邪と仕事と年末休みで行くことができなかったけどなんだかんだ一応続いてます。

ただ食べる量の問題なのかいまだに体重は50kg~52kg前後。まったく胃腸が栄養を吸収してくれません。

 

一人暮らし

big-iris.hatenadiary.jp

big-iris.hatenadiary.jp

 6月に思い立って7月の土日を使って進めた一人暮らし計画。

最初こそ日当たりなんていらないけど2DKの2部屋にエアコン完備で相場より安い家賃となれば日当たりなんてなくても関係ないと思っていたあのとき。

最初の部屋は何度振り返っても悪夢の部屋でした。

ひとつの部屋はクローゼットを開けるとカビ胞子が至る繊維に侵食しクローゼットを閉じれば中で黒かび大繁殖。もうひとつの部屋の隣には給水タンクがあって、日夜問わず気圧でべこん!べこん!大きな音を鳴らしてうなり声を上げ、どちらにせよ人間に暮らせるような状況とはとても思えなかった。

日当たりも悪く夏ですら涼しかったあの部屋では冬は越せなかったと思う。

 

次に越してきた今の部屋も若干壁が薄いのか声が漏れてきたり不満はあるけれど、前の部屋に比べたらまだ快適です。

入院

ミエログラフィ検査入院

big-iris.hatenadiary.jp

一泊二日の検査入院。

結局大げさに影響が現れてるところも見えずただ痛い思いをして頭痛に苦しんだだけだった。

 

ストレスチェック

年末に受けたストレスチェックに案の定引っかかった。

big-iris.hatenadiary.jp

まあ案の定といったところだったんだけど、それでも高ストレスと書かれていると気分もよくない。

面談は受けるつもりだけどそれはまた来年のお話。

 

 

万年筆

 カヴァリエを買った。

big-iris.hatenadiary.jp

 

正直万年筆に慣れてしまったのでボールペンで線を書くときの粘り気のある感触に抵抗を感じるようになった。

たまにインクが切れると使えないけど今も使ってます。