今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ストレスチェックに引っかかりました!!

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BNzEggIBg9u/

 

従業員50名以上の事業部なのでストレスチェック義務化対象の弊社ですが、大体残業60~80時間がごろごろいて残業つれ~~~~って奴隷の鎖自慢をするような世界なので皆ストレスチェックに引っかかるんだろうなあと思っていたのに蓋を開けてみたら周りの人は高ストレスに引っかかっていなくて周りを見た限りではぼくだけが高ストレス状態判定を受けていました。

 

面談の申し出をする権利があるみたいだいけど、どうせ面談の話をしに総務に行ったら面倒臭い奴が来たなあと思われるだけだろうし医者にかかった所で向精神薬をひたすら処方されて貯金を食いつぶされるか医者に「またストレスチェックの自意識過剰が来たよw気のせいだからw」と思われるのどちらかだと思うとわざわざ受ける気にもならないしコミュ障だから話す事もまとまらなくてそのままおじゃんになりそうで意味が無いだろうからこのブログにこうやって記事を書くきっかけになった以外ぼくにとってこのストレスチェックは何も意味を成さないのだろうなと行った感じです。

 

会社ではそんな気遣いなんて一切なく「締め切りに間に合わせて」「明日(土曜)は出るの?」って圧力が掛かるだけで心配の言葉は一切かからなかったのでまあこの想定は間違いじゃないんだろうなあ。

 

まあともかくこの紙を受け取ってから就業までこういう事を考えていたおかげで憂鬱で仕方がなかったし更に忘年会まであったのでこのまま殺してくれという気持ちでしかありませんでした。

 

本当なんなんだいい加減にしてくれ。