今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田J1第33節浦和x川崎をみた

ACL決勝で日程が平日にずれ込んだリーグ戦。

定時ダッシュしていいですかって職場の人に許可を取ってダッシュで向かいました。

 

今日はそれに加えて前回浦和美園で時間をロスしてしまったのを踏まえて昼の内に夕飯のおにぎりを買っておいたので、なんとかスタメン紹介前に席につけました。

 

そのスタメンだけど、ACL疲労からなのか若い面子中心のまるで天皇杯のような面子で、興梠、柏木、槙野もいない状態。

 

優勝もないしベテランを使えないシチュエーションなので、若い選手の活躍の場にしようというのは分かります。

それで優勝争い真っ只中に居る川崎に勝てたらかっこいいんだけど、ドローも許されない状況で必死こいてる川崎に勝てるほど甘くもなく、カウンターで押し込まれて殆どいつものように失点して負けてしまいました。

 

前半は、水を撒いたからかみんなしてずっこけて一々プレーが止まるし、全体でイエローが4枚出るドタバタしたサッカーだった。

 

まあけど、臨機応変にポジションを入れ替えて立ち回ってるのを見ても一人一人下手ではないし、出場機会が多くもない選手達で合わせるのが大変だったように見えました。

 

最後は柏木と槙野が出てきたけど、点は取れず0-1で終了。

 

帰りにいっつも溜め息ついてるなと思い返して見ると9月以降松本に行った鳥栖戦と平日だったACL上海戦以外埼スタホーム戦はきっちり来てるのに、ACL川崎戦以外浦和が勝ってるのみたことないんですね。

 

アウェイだとちょくちょく勝ってるんだけど、なんでなんでしょう。

 アウェイにも行けって事なのかな.