今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田生命J1リーグ 第4節 浦和vs鹿島 DAZN

1-0で勝ち

 

今日は観客をいれてのリーグ戦再開。

上限5000人だけど、観客数は3094人。

さすがの浦和レッズサポーターも結構自粛気味っぽい

 

まあ国とリーグとクラブが来ていいよって言ってるんだからスタジアム観戦は国民の権利だと思うし否定はしない。

 

県民たった5000人のスタジアムの密度に比べたら満員電車の方がリスク高いと思う。

 

でもちゃんとルールは守らないとね。

埼スタでコロナクラスター起こして緊急事態になったら無観客どころか試合も出来なくなるぞ。

設備を太鼓みたいに殴るとかコロナ関係なく論外だし、指笛は飛沫感染リスク高杉だろと。

その咥えた指で横断幕の片付けとかコレオ撤収したりするんでしょ。

やめてほしいよね。

 

 

試合の方は1-0で勝ち。

橋岡が今日もスタメンでそろそろ休ませなくていいのかと心配になる。

ACLでの過密日程も出突っ張りだったしそこら辺のスタミナは監督に信頼されてるからこそなんだと思うけど。

 

最近のDFは、橋岡トーマスデン岩波山中で固定。

槙野を最近見てないけど、それでも負けてないから442は後ろからビルドアップしやすく攻めやすいんだなと。

 

森脇も移籍して槙野もみないし、今節は柏木も居なかったから広島分が最近薄れてる感じ。

2018年から凝り固まってた部分が3年計画で解消されてきたのかもね。

 

スタメンも変わらず結局442に戻って変わるのかよって雰囲気だったけど、再開後も好調で嬉しい。

ただまだ4節。

鹿島も熟成して仕上がる時が来るだろうしたった勝ち点10の現状じゃこの先はまだ分からないですね。

 

このさき得失点も伸ばして安心して勝ってほしいところです