今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アジアチャンピオンズリーグ ラウンド16 ウルサンヒュンダイvs浦和みてた

 

浦和レッズ無事ベスト8進出です!

 

youtubeでげふんげふんしてACL見てました。

先週にお上品で完璧なサッカーをしてたウルサンだったので、今日もきっと落ち着いてて良いサッカー見られるんだろうと思って見てたんですけど、後半に入ってから急に露骨なシミュレーションばっかして、ファール貰いに行くにしてもお前自分からぶつかってるだろみたいなシーンばっかで印象は最悪。

 

乱闘して時間稼ごうぜみたいな態度でつっかかってくる中、宇賀神もマウリシオもよく耐えたと思います。

 

埼スタでは、悪名高い浦和だからなのか「どうせ前半戦だしカードはもらわないように落ち着いていこう」みたいな指示が出ていたのかもしれません。

 

そんな中で興梠が2点、エヴェルトンがダメ押しの1点を取り、前半と後半を合わせて浦和が2点上回り勝利。

 

監督が大槻さんになってから、誰もが思っていた「ターンオーバーでも主力級の健勇とかいるんだからスタメン取り替えていって回せば良いじゃん」って感じの毎回スタメンも代わり、連戦でも疲れが見えたらすぐ交代できるわかりやすい体制になりました。

 

柏木の不調はやっぱ気になるけど山中もいるし天皇杯には端岡も復帰するだろうし、更には関根くんも帰ってくるそうなのでこれからリーグに加えて天皇杯、ルヴァン、ACLとあるけど全部よくばってもらう勢いで勝って欲しい。

ACLのチケット発売時期見定めてまた買っておかないとね