今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

FIFA18を土曜日に買っておけばよかった

FIFA18を買いました

https://www.instagram.com/p/BaA438AlACE/

サッカーが大好きになって、J1はリーグ戦がなくて、昨日はルヴァンカップセレッソの逆転決勝ゴールを見てしまってFIFAやりたい気持ちがマックスに高まってしまったので、家にあるゲームをsofmapに売ってFIFA18を買いました。

 

一応売ったゲームはぷよぷよテトリスバトルフィールド1とFIFA17。

FIFA17は槙野パッケージだったので残して置きたかったんですけど、背に腹は代えられないと売ってしまいました。

 

ただそのおかげで、売った金と元々持っていたソフマップポイントと売った時のポイントで現金には一切ダメージなく購入できました。

 

FUTが面白い

FIFA ULTIMATE TEAMの略らしい。

FIFA17の時は正直サッカーに微塵の興味もなかったので選手もわからなかったし一切触ってなかったんだけど、多少Jリーグの選手を知った今なら遊べるかなと思って始めて夕方帰ってきてずっとやってました。

 

要するにぼくが考えた最強のフットボールクラブを作ろう!みたいなシステムで、試合をしてポイントを稼いで、オークションで選手のカードを売買して強化して進行していくらしい。

選手にも契約日数があって、クラブマネージメントするシミュレーションっぽい出来になってるのが結構楽しい。

 

とりあえずぼくは浦和レッドダイヤモンズのバッジとユニフォームを揃えて浦和レッズの選手を確保しつつ寄せ集めブラジル人でチームを強化しています。

 

 

こんなにおもしろいんなら土曜日に買ってずっとやってればよかった…