今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Jリーグが開幕しました

2021年のJリーグが開幕しました。

川崎フロンターレさんは勝ってても鹿島アントラーズと違って全然不快感がないので「はえーサッカーうまいなあ」程度の気持ちで見られるのでいいですね。

 

浦和レッドダイヤモンズさんも皆に「つえー」って褒めてもらえないのが悲しいけど、絶対負けてくれーって思われてる時にボロ勝ちするのが最高に面白いので他所をだらだらしてみながら浦和の時は真剣に応援するくらいがいいのかも

 

Fマリノスも前田大然やオナイウ阿道がスタメンでめっちゃ頑張ってるし、浦和もああいう若くていい選手手に入らないもんなんですかね。

 

オナイウ阿道に関しては浦和在籍はしてたのにレンタル出すだけで使わなかったしそういうところが浦和レッドダイヤモンズちゃんのよくないところだとおもう。

 

2021年はがんばろうね