今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

beatmaniaIIDX 段位認定 SP 五段 合格

http://instagram.com/p/w70f-jMzHg/

弐寺5段だよー

段位認定

勢いで取れました。

期間的にも四段の時と同じくらいの実力で取れたし、俗に言う”R5難民”(上位曲をクリア出来るのに段位認定指定曲に癖がついてクリア出来ない人)だったのかもしれません。

 単純にR5が詐称すぎるだけだと思うけど。

smooooch

☆8

元々初段以前にクリアできていた曲。

グルーヴゲージが94%の所からして四段持ってたら敵じゃない。

infinite cave

☆9

これの声ネタにアサインされた皿のリズムが全然取れなくて飛び級を狙った時に何度も落ちた。

声も全然聞こえないしなんで皿回してるのかさっぱりわからない。

皿曲はFIRE FIREみたいにもっと目立つような音をアサインしてほしい。

OSTで音量上げて移動中ひたすら聴いてなんとかこなした。

28%で抜けた時はもうだめだって思ったね。

Mermaid girl

☆8

逆詐欺らしい。

今でこそクリア出来る回復曲だけど何故かぼくはすごい苦手でした。

 

NEW GENERATION -もう、お前しか見えない

☆9

すごい物量。

3連符地帯での回復→物量でダメージみたいな自給自足でなんとか6%保ちました。

よくわかりません。

 

 

イベント

スタンダードモードを始めたら勝手にイベントが始まって、

「もしかしてステップアップモード選んじゃったか???」って思いました。

何のメリットがあるのかさっぱり分からないけど

とりあえず、ショタホモが画面いっぱいに出てくるのは勘弁してほしい。

あまりに恥ずかしかったのでファウラとかいう痴女に変えました。

早く次の曲やりたいのにソーシャルの戦闘もどきをやらされて腹立ちます。

 

ぼくのデフォルトのクプロがダダ滑りな台詞を喋ってるのがすごく寒くて

集中力が欠けます。

 

その他

五段になっていよいよ次は☆9曲のみの六段。

ただ、五段でもまだ1曲目から☆9は選べないらしい...

 

2曲目以降から☆9フォルダにクリアレートソートを掛けて

順にやっていきます。

 

で、それをやってて、現在六段のあもさんが、

リアランプ埋めを結構きっちりしてるのに気付きました。

すごいDJポイントが溜まってるのも納得。

ぼくもそれくらいやらないと。

 

今日はライバル登録は色々とモチベにつながるんだなあって思った日でした。