今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休中毎日ビートマニアやってるけど全然上手くならない

ていうか下手になってる

 

6段になるぞ!くらいの気合で9連休を迎えて6日終わったわけですが全然段位があがらないどころか連休前にクリアできた曲がクリアできなくなってます。

 

別に一部の曲に粘着をしているわけではないけどギリクリア出来そうでできないくらいのイージーランプがついてる曲の数が10曲もなくてそこら辺を何周もしてるとプレイ回数が重なって譜面に癖がつくようになってきてしまいました。

 

その打開策として低レベル(☆5-7)の乱EXH埋めやH埋めをしてるんですけどリズム押しは正確になってもその分難易度の低い譜面ばっかりみてるせいでギリギリクリア出来た☆8-9レベルの曲の密度がみえなくなってしまいました。

 

ゲーセンだと保証のある1曲目やラスト4曲目にクリアできない可能性の高い譜面をやったりしてたけど家だとクレジットが掛かってる緊張感がないのがいけないかもしれない。

 

低レベルEXHで抜けられない譜面を抜けられるようになるのも成長だとは思うけどそれでもノーマルノクリアランプが増えない状況が一週間続いてるのがきつい