今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日びっくりするくらい何もしてない

18時半頃に帰ってきて5,6時間くらいあったはずなのにだらだらしてたらこんな時間になってしまいました。

こんなんだから何もできないんですね。ちゃんと時間を有効活用しないと。

 

 

愚痴

メンバー1人1人のスキルアップを促す「等級(グレード)」と「給与テーブル」|風音屋(かざねや)

こういうのスキルアップを促すとかいいながら判定基準を何故か判定直前に更改されて何を頑張ればいいのかわからんのだよな グレード給上がると会社の儲けが減るから基本消極的だし

2024/03/12 09:20

 

今の会社まさにこのグレードで給料が決まるシステムなんですけど年度末に作文させられてめちゃくちゃいや。

大体給料上げるのに会社側のメリットないから如何にして否定するかみたいなところに全力なんでモチベーションあげるどころか作文させられた挙げ句リテイクを延々させるだけのクソ制度。

だったら年功序列でいいんですけど。マジムカつく。

 

ブコメは表面だけこれみて良い制度だとか嫌ならこの会社で働かなければ?みたいなこと言ってる人たちいるけど、これ自体はコンサルのテンプレみたいなもんで色んな会社でもうすでに昔から実運用されてるんですよね。

 

 

 

 

大体そんな感じ。こういうのが生きるモチベも下げてくる。ほんと会社きらい。