今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

細工スキル1.1と今週の体重

伏せ止めの練習

編み終わりにする伏せ止めを練習するにはなにかを一旦編まないといけないので芽数を数えもせずにひたすら目を作って表編みを2段やってから伏せ止めしまくって紐っぽいものを作った。

毛糸がほつれて途中目を落としたりちゃんと引き絞ってないからがたがたで見栄えは良くない。

手順の練習だからいいといえばいいのだけど。

紐としても横幅が広すぎるし紐としてちゃんと作るなら棒針よりもかぎ針のほうがいいんだろうな。

今は棒針になれないといけないのでかぎ針は買わない。

ゴム編みくらいしてマフラーや家様ネックウォーマー作れたらいいね。

 

体重

最近65kgが底で66kg付近をいったりきたりしてます。

食費もかかるし別に体格が良くなったわけでもないので損しかない。

なんで夏に太ろうとしたんだ…今となっては後悔しかないです。