今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休3日目:大晦日

1年が終わってしまいました。

今年も一年毎日ブログ更新しました。(内容があるとはいってない)

 

今年何をやったかといえば、30年暮らしてきた埼玉を抜け出して東京都民になったことでしょうか。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

まだ額面年収500万円にはギリ届かない弱者男性ですが家賃9万払ってそこそこの生活できてるのでまあこのインフレ社会になんとか食らいついてる感じです。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

あとはレーシックをして今年のクリスマスで1年経ちました。

快適です。

ハロー・グレアは確かに存在しますがメガネを掛けていた時のレンズの反射や曇に比べたら全然マシ。

ドライアイだけはちょっとしんどい。

目薬と保湿は常に必要です。

個人的にはそんなデメリットがあっても今の快適さのほうが圧倒的に良い。

良いお金の使い方しました。

 

レーシックは、VRするのにレンズ使わなくて済む~と思ってやった部分もあったんですけど、VRCHATがうさんくさいメタバース(笑)になってしまってあまりもうVRやってないのが正直なところです。

ないものねだりをしてもしょうがないので私がVRCHATを卒業すべきなんですかね。

 

 

正直この一年大きなイベントはそれくらいです。

埼スタも遠くなってシーチケも解約したしなんにもブログにかくことがない日々をどうにかしないとって気がしてます。

2024年こそなにかをしなければ貧しい人生で終わっちゃうよ。