今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

RTX3080買いました!

GTX1080 to RTX3080

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by あやめ (@big_iris)

 

RTX3080買いました。

11万円くらいしたけど、まあVRCHATのプレイ時間考えればまあまあ。

 

 

big-iris.hatenadiary.jp

こっちは以前GTX1080を買ったときの記事

2018年7月に購入したのでGTX1080を使ってたのは大体2年半くらい。

まだまだ全然戦えるスペックではあるけれど、やっぱりVRCHATはいつになっても重たいので金もあったし買い替えました。

もうこれ以上PCスペック上げるところもないし5年くらい戦えればまあいいかな。

 

 

パソコンにつけてみたけど3連ファンはやっぱりでかい。

かなりでかいアンテックのPCケースですら収まらないし熱対策に革新がないとこれ以上大きいグラボは売れなさそう。

 

 

古いGTX1080はメルカリかソフマップで売る予定です。

高く売れると良いな。