今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

やるだけで確かに強くなれたLoLの使うべき設定

インターネットに転がってるこの設定はやっとけ!みたいなの眉唾じゃないですか。

でもなんだかんだやってみたら当たり前に強くなったのでその情報です。

車輪の再発明みたいなもんで価値はないです)

 

A+左クリック(アタックムーブ)

AAの攻撃範囲が可視化されるから間合いが測れる

カイトが圧倒的にやりやすい

集団戦で敵チャンプを右クリックし損ねて地面をクリックするととことこ相手に歩いていって何もしないで死ぬのでレンジドだったらやった方がいい。

(絶対カーソルを相手に重ねて右クリック出来るハンドスキルあるならいいけど、それできたらフックチャンピオンでランク行ける強さだとおもう)

単純に右クリック攻撃の時も小指空いてる時はA連打してる

 

クイックキャスト(範囲付きクイックキャストはダメ)

←出るのが遅い

ルルちゃんのQみたいな方向指定スキルが反射的出てかなり当たりやすくなった。

ルルでいえば対象指定のEが発動する間合いなら絶対Qが当たる間合いにいるから方向が間違ってないかとか考えてる必要がなかった。

直線方向の方向指定スキルはチャンピオン中心に360度というよりカーソルのある所に向かって飛んでいくって考えたほうがいい。

(フックチャンプとか一部例外は間違いなくいるのでAlt+QWERで範囲表示するか都度変更)

 

Ctrl+QWERでスキルレベルアップ

レベル2,3,6先行で画面下をクリックしてる余裕ない。

ショートカットはただ楽だからやらない理由がない。

 

セルフキャスト(Alt+QWER)

デフォルトであるけどエンチャンターなら必須。

AltQWERでなくてどこか横一列のキーにアサインしてもいいくらい。

ルルのW、E、Rはセルフキャストでももたついたら自分だけじゃなくて味方が死ぬ。

ジンのULT4発目はWでダッシュして自分が盾になるくらいの気持ちで。

アイテムキー1-7

シュレリアも砂時計もワードもポーションも使いたいと思った瞬間に使えないと抱え落ちする。

7キーなんか遠すぎて反射的に使えるわけないしすべてのアイテムが横並びなのは不合理なのでマウスのサイドキーでもなんでも使えるボタン7箇所に再アサインした。

 

キーアサイン一覽

実際のキーアサインはこんな感じだけどこれは誰の参考にもならないと思う