今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

HHKBなおってもた

 

以前持ってたキーボードを代用して使ってたけどHHKBの配列と全然違って違和感しかなかったのでどうせ1年以上使ってて保障もないし分解してみました。

 

そしたらキースイッチ部分のラバードームが濡れて汚れていたのでそれをティッシュで軽く吹いて閉めたら直ってしまった。

 

濡れてたのはひとつのキーだけだったしそれで全体に影響及ぼす理由がよくわからないけど開けて閉めたら何もしてないのに直った感覚。

 

まあつかえてるからいいんですけど。

 

 

あと、無接点式なだけあってキーボードのボタン自身は基盤に直接触れない仕組みだから、

キートップ部分が汚れた時はキー抜くよりも分解してキートップ一面をそのまま丸洗いしても良さそうな機構だったので今度汚れたら分解清掃もう一度してみようと思います。