今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

マオカイで勝つ必要ないのかもしれない

 

今日は1勝1敗

VSヨネ

1敗はヨネにレーン戦でドフィードして15FF

ヨネ対策をちゃんと考えねばならぬ。

 

この間、ヨネ相手にレーン戦勝てたんだけど相手が下手なだけだったっぽい。

マオカイ自体ブリンクはWがあるものの敵対象指定だから逃げは徒歩しかないのでヨネとかイレリアとかカミールみたいなシュンシュン動いてダメージ出してくるやつは苦手。

 

でもマオカイpickは先出しな以上ヨネは避けられないから耐えるレーン戦をしなければならないんだと思う。

 

それを踏まえて次の試合。

VSグウェン

ルーンと戦闘計画

マオカイセジュアニに対して後出しグウェン。

グウェンメインだから満を持してのpickっぽい。

いつもは超成長でHPスケールを狙ってたけどマオカイのパッシブ回復を狙って生気付与にしてみた。

シャードがグウェンに対してAR×2なのはミス。

 

 

 

ヨネにボコボコにされた後かつ最大HPレート確定ダメージとかいうタンク絶対殺すマンのグウェン対面なのでレーン戦はめっちゃセーフプレイに勤しんだ。

 
グウェンは対象指定不可!

 

マオカイRは当然グウェンの霧(青エフェクト)外から打つので無効化される。

対象指定不可は対象指定不可じゃなくて効果中無敵。ドラクサーダスクブレードもセナもそう。

もっと早く教えてくれRiot。

 

MR靴+バミシン+イージスの盾+心身調整

17分でリフトメーカー持ちグウェンのRをフルヘルスからモロに受けてのダメージ

Rだけで800ダメージ受けてる時点でかなり痛いんだけどそれでもヘルス5割落ちてない。

これくらいからやっとタンクらしくなる。

 
他レーンTOPファイター舐めすぎ

TOPは基本意味不明な気分悪いチャンプがソロレーンでムキムキになる場所なのでレベルの低いチャンプがノリで寄って勝てる相手ではない

グウェンWが上がってるタイミングでADCが来てもAAすら当たらない。

Rだけでタンクのヘルスを800減らすダメージ力なのでADCは一発で溶ける。

退却pingを出してあげるべきだった。

ただトリスがW落としてくれたおかげでマオカイのRが当たった。

アカリがグウェンのシャットダウンを回収して自チームに750G入ったのでワース。

ありがとうトリスターナ

 

 

あとはずっとアカリが暴れてるのをアシストしてたら22分以降すべてのオブジェクト回収して敵のFFでGG。

グウェン相手にfeedせずタンクっぽい役割は集団戦で出来たのでまあいいかなって感じ。

でもグウェンが真っ当に育っててフォーカスしてきたらどうやっても勝てる相手じゃないから立ち位置は油断ならない。

グウェンへの勝ち方はないかも・・・・