今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

パチスロってなにがおもしろいの?

 

タイムマシーン3号さんがスロットの話をよくするので弱者男性らしくパチスロのことを調べたりしてみたんですけど正直あんまよくわからん。

 

物理スロットだけど実際の所なんの役が出てるかはもう内部的に決まってて最大4コマスベって役を引き込んでくれるらしい

一部スイカとか揃うフラグが立っててもスベって引き込める範囲内に引き込まないと揃わないから底は多少の技術が必要とかそういうことっぽい。

まあなんで調べてみてると1つ目を特定の場所で押して何処で止まるかで中でフラグが立ってる役を特定して揃えるとかして高確率のモードに移行したりするっぽい。

 

あとは777とか通常モードから揃えるもんじゃなくてやってく内にBONUS確定演出見た後で目押しするっぽい。

777が揃って派手な演出じゃなくて演出が先で777揃えてリプレイに入ってく感覚もあまりよくわかってない。

 

ものすごい複雑なこと沢山書いてるけど液晶は状況を示唆してるだけで結局のところただのデジタルくじ引きなのでは?と思うけどお金稼げるかもねって射幸心ありきでそんなもんなのかもしれない。