今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

サーニャちゃんがいったいでた!

虫の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩風呂場に所謂Gがでてきました。

茶色い小さいやつだけど今まで一人暮らししててサーニャちゃんと出会ったことがなかったので殺虫剤も持ってなくてめちゃくちゃ焦った。

 

殺虫剤がなくて殺しようがなかったから一晩風呂場に封印して帰ってくれないかとも思ったけどどう考えても生きてるままどっか行くほうが怖かったからダッシュで近所にコンビニ走った。

 

前の家はコンビニすら徒歩1kmだったけどこういう時緊急でダッシュして買い物行けるのはすごい楽。

一応買ってきたゴキジェットで退治したけど、排水溝に逃げてしまったので市街を片付けられてない。

 

それにしても今まで出会ったことなかったけど築50年過ぎてるし油断するべきではなかった。風呂場にどうやって侵入してきたのか。

換気扇ならフィルターつけられるけど逃げたみたいに排水溝が侵入経路だったら対策のしようがないかも。

 

 

せっかく引っ越して気分良かったのに心折られました。

もうやだ。