今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

引越後初めての通勤

引っ越しして週が明けて初めての出勤でした。

 

いつも7時8分に出発して8時50分に着くような通勤だったのでドアtoで1時間半強かかってたんですけど今日は綺麗に1時間出発をずらして8時8分発で8時45分前に着いた。

 

電車乗ってる時間は10分もなくて本当に近いんだけど、自宅から駅までゆっくり歩いて10分、勤務地最寄り駅からバス+歩きで15分掛かるのでどうしても25分掛かるから結局30分以上はどうやってもかかってしまう。

 

まあそれでもやっぱり近いし超楽。

帰りも17時半に退勤して松屋でご飯食べて帰りにスーパー寄っても余裕で18時半に帰宅できたので余裕がぜんぜん違う。

 

まあその代わり家賃9万円払ってるからコストに見合ったパフォーマンスなのかってところはあるけど・・・

 

後は実際電気代とか家賃とかと相談してどの程度楽に暮らせるかですね。