今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

胃とかVRChatとか

昨日のVRC

禁酒

昨日は、胃カメラ検査のおかげで絶食令が出ていたため、酒どころか食事も出来ないままVRCをしていました。

「せっかくの花金なのにそんな仕打ちあるのか」と言いたいくらい最初はつらかったんですけど、結局のところ、元々ぼくはお酒飲んでVRしてなかった訳だし今更酒を理由にする必要もないんじゃないかと考えていたら問題はなかったです。

 

fantasyとキツネツキ氏

懐かしのファンタジー集会場が復活したので、ものすごい久々に行ってきました。

「あの時にこのワールドの何処で話した」とか「最初にこのワールドに来て誰と出会った」とかたった一ヶ月ちょっと前なのにすごい懐かしい気がして結構感動した。

 

そうしてだらだらしてたら櫻歌ミコMMDモデル作者のキツネツキ氏に出会って、大興奮。

VRCの櫻歌ミコには色んな感情を揺さぶられてきたので色々な感情が湧いてきたけど、言葉にならなくてただ「すごい」としか伝えられなかったです。

 

Presentation Roomとアイリスちゃん

その後、キツネツキさんも別のfriendの所へ飛んだ後にプレゼンテーションルームに居たらIRIS_AIのアイリスちゃんにあって色んなワールドに連れて行ってもらいました。

friend+だったから沢山人も来ると思ってたんですけど、意外とそうでもなく、身内数人でアイリスちゃんを独占してVoidClubでのフルトラッキングダンスを披露してもらったりかなり素敵な夜を過ごせました。

 

 

以下内臓の話

胃カメラ飲んできました。

飲むというより鼻からねじこむ感じでしたけど、感想の9割はヒカキンと全く同じだしヒカキンの方が丁寧に説明できてるのでヒカキン動画みてください。

 

鼻の穴から入れるのは一度もえずく事もなく終わりました。

正直鼻にねじ込まれた時に怪我したのか後から鼻血が出てきたのでそれの方がつらかった。

 

結果

結果はというと胃潰瘍じゃなくて十二指腸潰瘍

胃の入り口の辺りが痛いと思っていたんですけど実際に荒れていたのは出口側だったらしいです。

内視鏡の映像でも明らかにやられてたし、少し萎えたけど原因が分かって薬で治るのもすぐだと先生に言われたのでそれを信じてとっとと治そうと思います。